サンシャイン食堂

ジャンルレス!!綴りたい事を、誰彼気にせず綴りたい時に♪

パンに夢中。カタネベーカリー!!

今年の4月から

なぜか急にパンにハマっています。

 

ウチの近所には個人店の様なパン屋が

非常に多く、お店それぞれに個性があってとても面白いんです(*´ω`*)

 

その中で気に入ったパン屋さんが

渋谷区西原(代々木上原に近い)の

カタネベーカリーさん

 

http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/13020931/

 

早朝から行列が絶えない人気店。

 

妻が昨日予約してくれて本日買ったバゲットです(*´ω`*)

f:id:takrocks1020:20160618143413j:plain

 

フランス、イタリア、イギリスなどの

スタイルの調理パンも売っていますが

スタンダードなバゲットやマフィンが

絶品です!香ばしさや、さくっとして中がしっとりっとした食感がとても美味。

 

僕は以前グルメバーガー店に勤務していましたが、

このお店でバンズなるものを注文できるなら、

最強ハンバーガーが出来る!!とイメージを膨らませています。

 

ちなみに近所には、カタネベーカリーのパンを使ったカフェもあります。

 

『PADDLERS COFFEE(パドラーズコーヒー)』

Paddlers Coffee

f:id:takrocks1020:20160618144229j:plain

 

 

『PADDLERS COFFEE(パドラーズコーヒー)』は2013年春、アメリカ西海岸の街、ポートランドを代表するコーヒーロースター『STUMPTOWN COFFEE ROASTERS』の豆を取り扱う日本唯一の正規取扱店としてオープンしました。参宮橋のレストランとパン屋さんに併設するかたちで1年間、その後移転先である神宮前のセレクトショップの2階にコーヒースタンドを構えた後、2015年4月、旗艦店を渋谷区西原にオープン。

 

だそうです。

 

ホットドッグが名物で、パンはカタネベーカリー・ソーセージは渋谷の骨太ビストロ「リベルタン」自家製のソーセージを使用しています。

渋谷明治通り/宮益坂 フレンチ Libertin のグルメ情報 | ヒトサラ

 

パンは若干ハードめな食感、ソーセージはパリッとしていてスパイスをしっかり効かせた食べごたえのあるホットドッグです(*´ω`*)

f:id:takrocks1020:20160618144651j:plain

長男・晄(こう)のピースがウマくはまりました(*´ω`*)

 

ちょっとお高めモーニングだけど、

非日常を感じられリラックス出来るカフェ。

 

オススメです。