サンシャイン食堂

ジャンルレス!!綴りたい事を、誰彼気にせず綴りたい時に♪

朝顔・オヤヂ食堂・マイケル富岡

世間では所謂3連休。

僕も自分で働き稼ぐ生活をしてきて

生涯初(?)カレンダーの赤い日休みで

連休生活です♪

 

今夜は三軒茶屋

「日本酒の聖地」と呼ばれるお店に行ってきます。

 

休日で誰かと外で飲むのは何年ぶりでしょうか。

休日もまともに「休」では無かった日々を思い返し、

忘れ去られたそんな事も取り戻しつつあります(*゚∀゚*)

 

でも、飲む前に泳ぐ!!

 

 

さて。

長男が小学1年生なんですが、いつの時代も

「1年生は朝顔」なのね。

 

夏休み手前でウチに持って帰って来ました。

 

いつも花を見るのが、家を出る9時頃だけなんで新鮮。

 

6時に目が覚めて外を見ると、

バッチリ咲いている花と、

もうすぐ咲きそうな花を

見ることが出来て面白い。

 

f:id:takrocks1020:20160717061648j:image

 

 

つまり朝顔より朝を制した訳ですな(*´ω`*)

 

 

そして先週購入した本。

ぱっと見てジャケ買い

 

表紙写真(上)は

20代の頃、友人に連れて行かれて

結構気に入った新宿区は大久保駅そばの

「日の出食堂」

 

本に紹介されているお店は

ブームやトレンドでは無い「超ド定番」なお店ばかり。

 

でもね、オヤジが集うお店は本物が多いです。

 

集うには理由がある。

 

自分がいうのもなんですが、

今までは結構味にうるさい人が来るお店で料理をしていました。

 

でも、今

グルメなんて全く興味がありません。

 

今のトレンドが~とか

何処産の食材で~とか

なんの技法で~とか

見た目が超シャレオツで~とか

ハッキリ言ってどうでもいいです。

 

むしろ、馴染みやすくスタンダードで普通なものが

とびきりうまくてホッとする。

 

そんなお店を探して回りたいな。

f:id:takrocks1020:20160717061703j:image

 

ヤキソバンはこんな風に変わったと今朝知りました。

マイケル富岡

むかーし

「ダウトをさがせ」ってクイズ番組で初めて見て

ちゃらいな~って思ったけど結構この人スキ(笑)

www.youtube.com