サンシャイン食堂

ジャンルレス!!綴りたい事を、誰彼気にせず綴りたい時に♪

思い入れ

時計が好きなんです。

 

15年前に買った時計、

5年前にやりたくてもできなかった

メンテナンスとバンド交換が漸くできました!

 

タグホイヤー 6000」

 

 

上京する前に働いていたバイト先の店長が、

当時の職場の近所のデパートの広告を持ってきて

 

「お前、時計好きなんだろ?この時計、買っとけ。」

 

「今はまだピンと来ないかもしれないけど、いずれ価値がわかる時が来る。んで、分かる人には絶対わかって貰えるもの。少し背伸びしてでも、買っておいた方が良いものってあるんだよ。」

 

と、言って見せてきたのです。

当時20万円のモノが6万円。

ニセモノ!?と、思ってたけど

最近メーカーの公式ページで調べたら本物だったと!

 

でも、19歳の自分にはそのお金のかけ方が全く理解出来なかったけど。

やった事の無い買い物の仕方だったからやってみようかなと

次の日の朝10時に買いに行きましたよね(*´ω`*)

 

f:id:takrocks1020:20160730185304j:plain

 

革ベルトかぁ。。。革ベルトって使い込むと

バックルの跡がダッサインだよな~って思いながらも。

メタルバンドの憧れもありながらも。

買って3年位身につけて、止まっちゃってからは

電池交換するお金が当時無くて放置(笑)

 

その後は電池交換がいらないGショックとか

なぜかただで手に入ったりして20代は過ごして来た気が。

 

28歳で結婚して、長男が生まれて

笑えないけど笑っちゃう世帯年収で生活していた中で

時計を復活させたいなーと時計屋さんに聞いて見ると

その修理が高過ぎて断念。。。

 

もう記憶の片隅、部屋の片隅にしまって忘れていた所、

引越しの荷造りをした時にまた出てきたこの時計。

 

当時34歳?さすがにもう動ける状態に戻してあげたいな~

修理代も目処が立ち、

色々時計屋さんを調べたりして、結局メーカーに直接頼んで

ようやく修理&リニューアルが出来ました。

 

f:id:takrocks1020:20160910210058j:plain

 

ただの電池交換とメタルバンドへのリニューアルなんだけど(笑)

防水テストと、秒針交換もやってもらって新品みたいに帰って来ました。

 

30歳の誕生日プレゼント、一番お金のない時期に

カミさんから貰ったGショック(左)との2本が現在の所持する時計。

 

Gショックは耐久性がとても高いので、

365日中、355日位は身につけてました。

 

もう6年目になるけど、しっかり稼働してくれてます!

バンドの留め具の緩みが出始めたので、今度はGショックのメンテナンス。

これからも活躍してもらいますよ~。

 

 

 

f:id:takrocks1020:20160910210123j:image

 

 

 昨日、ベルト調整の仕上がりを待っている時に

色々カタログを頂戴して来ましてね。

 

f:id:takrocks1020:20160910210108j:image

 

・ ブライトリング&グランドセイコー

f:id:takrocks1020:20160911122216j:plain

f:id:takrocks1020:20160911122043j:plain

 

値段がひどい(笑)

でも、グランドセイコークロノグラフは憧れますね。

 

f:id:takrocks1020:20160911114732j:plain

セイコー アストロン

 

このシリーズの時計を身に付けられる様に頑張ろ♪

 

下手な雑誌を読むよりもはるかに面白い時計のカタログ。

 

カミさんと長男が作るパンの仕上がりを待ちながら綴るブログでございました~。