サンシャイン食堂

ジャンルレス!!綴りたい事を、誰彼気にせず綴りたい時に♪

読書の秋

今日の新聞で大きく日銀緩和の記事が載ってましたが。

 

日銀の金融緩和も対象から外れてる身からすれば

なんの話です?と、ありがたみは一ミリもございません。

 

 

 さて、今日は寒くて冷たい雨で一日が終わりそうです。

 

こんな日はのんびりウチでゲームやって読書ですね~。

 

面白い本を購入しました(一ヶ月位前だけど)。

 

パッと見、所謂「自己啓発」系の良くある著者の偏狭な考えに基づいた

上から目線たっぷりの鬱陶しい心構えを綴った本と思いがちですが。

その中身は過去の事例を基にした身近に感じられる教訓ばかり。

 

例えば

「組織のトップがトイレを掃除する」

「部下の市場価値をあげる」

「タクシーで偉そうにしない」

 

なんで?と思った方はぜひ!

 

f:id:takrocks1020:20160922132618j:image

ムーギー・キム著

「最強の働き方」

 

周りが支持するからと調子に乗り偉そうに物言いをする

コンサルタントという肩書きの人間が僕は何より嫌いです。

 

何を分析してるつもりか知らないけど、

エモーショナルな部分を排除した物言いがどうも気にいらんのです。

 

この書には全くそれを感じないので、スっと内容が入って来ます。

 

「仕事のIQを高めよ」

ってフレーズがとても暑苦しいけど、

仕事にどこか行き詰まりを感じたら

ぜひご一読をオススメします。

 

何度も仕事で同じ失敗をする人もぜひ。

 

f:id:takrocks1020:20160922143509j:image

さっきリーバイスのオンラインで買った501が届きました♪

 

501CT(カスタムテーパード)

501のシルエットで、裾がキュッとしぼむテーパードシルエットは

とても新鮮でヤミつきになりそうです!

 

サイズ感はゆったりめでしたが、

それでも3サイズダウンは嬉しいね!

実質体型は4サイズダウン。

 

これからバシバシ履きつぶしていきまーす(*´ω`*)

やっぱり永く愛されてる定番が最高です!!