サンシャイン食堂

ジャンルレス!!綴りたい事を、誰彼気にせず綴りたい時に♪

財布を新調!

40歳になったら家を買う決意をしました。

そこまでの道のりはとても長いけど、

やり遂げます!!

 

さてさて。

自分、財布は約5年周期で買い換えてるみたいです。

定期的に何かしらの環境を変えてあげること

は俺にとってとても大事な事。

 

f:id:takrocks1020:20161009075830j:image

写真は2011年の4月に仕事を変えた時に買った財布。

買った当時は真っ白に近いナチュラルなヌメ革財布でした。

それも時間が経ち、ここまでの変化を遂げてくれました!

 

 長く使える事使えるんだけど、

今の財布の使用用途に合わせて買い換える事にしました。

 

近場をぷらっと出かけるのに長財布を持つのがめんどくさくなり…

遠出するときもコンパクトながらそれなりにカードが入るものが良いなと思い… 

 

次の写真は24歳の時にパジャマで新宿の三越で買ったヴィトンの財布。

クリスマス時期、カードで支払い回数云々言ってるカップル達を横に

ニコニコ現金払いで買ってやった思い出深いひと品。

 

色も気に入ってて30歳まで、ボロボロになっても使ってました。

もはやエイジングなんて呼べる代物じゃありません(笑) 

f:id:takrocks1020:20161009083957j:image

 

で、昨日届いた新しい財布がこちら。

f:id:takrocks1020:20161009075437j:image

WILDSWANS(ワイルドスワンズ)

というレザーブランドです。

 

何で知ったか忘れたけど、コンパクトな財布を探していた時に

長く使えるのが良いなーとざっくり思った時に知ったブランド。

 

スーツがメインの仕事じゃないから、キレイめの財布だと

すぐダメにしちゃいそうなのでちょうど良い。

 

革の堅牢さが定評な様で、確かにその通り!

 

購入したのは「ENO」というモデルです。

 

カラーは20代とは考えが変わったのね、

何にも染まらない派手さは無いけど力強さをイメージする「黒」

 

キーケースなども新調したいので、このブランドに統一させようと思ってます。

 

今回は誕生日のタイミングでの新調。

長く付き合って行きますよ~(*´ω`*)