サンシャイン食堂

ジャンルレス!!綴りたい事を、誰彼気にせず綴りたい時に♪

My favorite music 01 「SIXX:A.M. 」

さて、好きなモノの紹介も

ぽちぽち始めて行こうと思います。

 

音楽聴くのが好きで、

16歳からベースをやっていました。

 

結婚してしばらく離れていますが、

子供に手がかからなくなったら新しい楽器を

ギターとベースを一本ずつ購入します(*´ω`*)

 

スケール感のある洋楽のハードなロックや、mixtureが特に好きで。歳も食えば趣向が変わってオサレなジャズが好きになるかなと思いきや全くありません(笑)

 

今回は

 「SIXX:A.M. 」

 

f:id:takrocks1020:20160710074631j:plain

ニッキー・シックス:Nikki Sixx / Bass
DJアシュバ:DJ Ashba / Guitar
ジェイムズ・マイケル:James Michael / Vo

元々ハードロックの代表格バンド、モトリークルーのニッキー・シックスの別プロジェクトとして始めたバンド。

 

ヘロイン中毒になり立ち直るまでの自伝のsoundtrackがファーストアルバムとなっています。

 

「The HEROIN diaries SOUNDTRACK」 

f:id:takrocks1020:20160710080356j:plain

 

26歳の時かな?

夜な夜なロックバーでバイトをしていまして、

その時知り合った子から教えてもらったんですが。今でもずっと聞いています♪

 

www.youtube.com

 

4枚のアルバムを出していて

ハードで、ダーク。

そしてアルバム全体を通して

ストーリー性があります。

 

今年の4月に出た4枚目。

「PRAYERS FOR THE DAMMED」

 

f:id:takrocks1020:20160710065026j:image

 

初期はプロジェクト色が強くてライブはやらないなんても言われていた様ですが、

ニッキーシックスがモトリークルーを終了してから

ここ近年ライブもバンバンやってくれています。

 

ああ、行きたい。。。