サンシャイン食堂

ジャンルレス!!綴りたい事を、誰彼気にせず綴りたい時に♪

「いい努力」

興味深いタイトルでしょ?

そう思って購入しました。

 

コンサルタントの人が書く本って

人によっては思いや意見の押し付けだけで

息苦しさすら感じてしまうものばかりなんですが。。。

 

この本の冒頭

「否定から入りますよね?」

 

の一文でこれは一味違うだろうと読み始めてます。

 

f:id:takrocks1020:20160807011958j:image

 

みなさん、ひとえに努力する事に対して

どう捉えているでしょうか?

 

努力するなら、良い結果を出したいよね?

ただ成果が出せず、

出せずと言うよりは成果が出ている事に

自分が気づくことが出来ずに

「ただやるだけ」という人が多いよな~って

昔から良く思っていました。

 

ただ耐えれば良い。

ただ自分の時間を犠牲にすれば良い。

仕事の為に全てを費やせば良い。

 

そういう人が多いけど。

成功する為には耐えないといけません!!

って偉そうにいう人も多いけど。

 

「耐えるポイント、

打ち込むべきポイント」

「仕事とプライベートのバランス」

 

が大事だと思っています。

 

現状、僕は拘束時間は決して短くは無いけど

今はストレスも無く運動にも取り組め

体の調子がとても良くなりました。

 

結局それは、

「やる時はやる」

 

のスタンスでいられてるから。

 

やるのはやる時だけで充分です。

 

 もっと効率をあげて自由な時間を増やして

作業効率を上げて行きたいっすね(*´ω`*)